SSブログ
日曜劇場 ブログトップ

日曜劇場 とんび 視聴率 最終回 [日曜劇場]

日曜劇場 とんび 視聴率 最終回

瞬間最高視聴率は25.2%

とうとう、最終回を迎えてしまいました『とんび』

涙腺が全開で泣きまくってしまいました・・・・ハルです!

スポンサーリンク



TBS日曜劇場『とんび』が、3月17日をもって最終回の放送を終えました。
なんだか、悲しいです。

ヤっさんのつっけんどんな態度が、非常にもどかしく、お父さんって感じから
寛大な広い心を持った頼れる親父になっていくさまは、見ていて最高に感じました!


最終回の平均視聴率は20.3%って凄い数字なのか解りませんが、
同時間帯でぶっちぎりのTOPの高視聴率だとか!


2013年に放送された民放の連続ドラマの中では!


最高視聴率を記録したそうです。



民放連続ドラマの平均視聴率が20%を超えたのもは今年初って凄いですね!



TBSでは2011年の「南極大陸」以来の快挙だそうです。

スポンサーリンク



『とんび』は、どうしようもなく不器用な父親が、精一杯息子を心から愛した30年の物語りで、母を幼いころに亡くしてしまいながらも、親父と息子が懸命に生きていくさまを感動的に描いた作品です・・・・


とてっもよかったですよぉ~~!


特に『あっくん』めっちゃかわいい!


☆原作は直木賞作家・重松清さん

『とんび』はベストセラー作品だとか!

主演となる父親・ヤスを内野聖陽さんが迫真の演技で演じています、またその息子・アキラを佐藤健さんが、そしてヤスの妻を常盤貴子さんが演じていました。

とても、役どころがぴったりとハマっていてよかった!

ドラマの主題歌を福山雅治さんが書き下ろし歌っていてめちゃめちゃ相性の良い曲に仕上がっていました!

瞬間最高視聴率を記録したのは、ドラマのラストシーンとなる22時21分頃だそうです!

ヤス(内野聖陽)が美佐子(常盤貴子)と海辺で婚姻届を見ながら「家族って育つんですね」と美佐子が言ったのを思い出す回想シーンで、目の前にいるアキラたちを見て「おい、お母さん。あんなに増えちまったぞ」と語る。その姿を見て、ヤスは美佐子と3歳のアキラ(五十嵐日向)と海辺で遊んだことを思い出し、アキラからの「おとしゃん。さむいの?」という問いかけに「ポカポカじゃ!ボケ~」と答える、「とんび」を象徴する海辺での心温まるシーンでの最高視聴率25.2%になった瞬間だそうです。



「家族って育つんですね」・・・・

最高の言葉!

言葉が全てを語っていました!

人間は一人じゃない生きられないし、家族の大切さ

親から子へ、そしてその子どもへと繋がっていくんだという事を、改めて感じさせてくれるドラマではないだろうか・・・

スポンサーリンク


久々に心にグッとくるドラマをる事が出来ました!

ありがとうございます。

ハル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
日曜劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。